横浜 不動産 | 日記 | バッサリ伐りました(アドバイザー馬郡)

横浜市・鎌倉市の不動産など不動産仲介を中心に不動産売買の最新情報を豊富に提供しています。

Top >  日記 > バッサリ伐りました(アドバイザー馬郡)

横浜 不動産 の日記

バッサリ伐りました(アドバイザー馬郡)

2014.10.24

以前からぐんぐん伸びてきた
「シマトネリコ」を
休みの日にバッサリと切りました。
 
 
のこぎりでガリガリやりました。
 
入居した時よりぐんぐん伸びて
3M以上になってました。
 
 
水やりもほどほど、
猛暑で陽がかんかんでも非常に強い木です。
 
 
以前に
「終了!→枯れてしまった・・・」してしまった
シンボルツリーの「モミの木」の代わりと
なるような存在になりました。
 
バッサリ切っても、もう切り口の付近からは
目が出て小さな葉が伸びています。
 
なかなか強い品種のようです。
 
 
現在、芝生は順調に生えています。
(こちらもかつて猛暑で全滅。今年復活!
バッタも住んでいます。)

家の入口階段にはプランターに
季節の花を加えています。
 
仕事に出かける時、帰ってきた時、
目をやります。なかなか和むものですね。
 
 
今、プランターに急に「イチゴ」が
2つほどなりました。
 
夏の品種は混ざっていましたが、
急に花が咲いて実になっています。
 
例年にないパターン。
赤くなるのが楽しみです。
置く場所を変えたのが良かったようです。
 
 
ガーデニングはど素人ですが、
いろいろやって楽しんでいます。
小さなお庭ですが一戸建ての楽しみです!

日記一覧へ戻る

【PR】  ふくろう接骨院  リラクゼーションサロンぽりっしゅ  ポムドール  北新地 とき  Thai Food THAWAN THAI2 Nishi-Shinjuku タイ料理 タワンタイ2 西新宿